2010年07月04日

Android 2.2 Froyo OTA 来たけどだめだった

4月から NexusOne のユーザになってはや3ヶ月。最初は素のOSを使っていたが、1週間前に CyanogenMod 5.0.8 にしたと思ったら、2.2 のOTAがやってくるということになってダウングレードして待った。
CayanogenMod もそれなりに安定してよかったのけれども、N1 もってるんだったら、OTAもやらねばということで。

で、ダウングレードの顛末をちょっと.

CyanogenMod 5.0.8 にするにあたって、Radio イメージだけはいち早く Froyo のものにしなければいかんかったので、radio-4.06.00.12_7.img を fastboot で書いたのだが、戻すのを忘れていた。
さらに、 recovery は recovery-RA-nexus-v1.7.1 のまま残しておいた。
それ以外はちゃんと 2.1 のオリジナルに書いてまっていたら、やっと OTA がやってきたので,「よろしく」とお願いしたら、なんと CRCが合わないとか言われてさよなら、されてしまったのだ。

うーむ、これじゃあ週末の内に来ないかもしれん、ということで自力やることに。
まず、ERD79 (2.1 )のオリジナルイメージから Radio イメージと recovery イメージをflash し、完全にもとに戻す。これで ERE27 (2.1 update 1) になる。

さらに、komugi.net さんが公開してくれた ERE27 から FRF91 (2.2 Froyo) にするパッチによってめでたく 2.2 になった。なーんだ OTA なしでもできるんじゃん。

情報を提供してくれたみなさんに感謝だな。


posted by tshibata at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | Android